ひとりごと

一人で勝手に語りたいこと。

大行列

3月16日土曜日、広島市。

今日はオリックスとのオープン戦。

そして、

我らが新井貴浩の引退セレモニーの日。


9時半前の時点で、

どこのゲートも大行列。

昨日の夕方5時の時点で

既に徹夜組が並んでいたのを見たので、

その辺は想定済み。


球団が新井さん引退セレモニーの日を

発表したとたん、

残数少ないチケットが

一気に売り切れたとか。

そりゃ、そうだ。


だけど、先日の平日にあった

日本ハム戦くらいの

観客数が丁度良かった。


とりあえず、試合開始1時間前に行っても

特別どこの席かにこだわらなければ

悪くない席にも座れたし。

閑散として寂しい感じもなかったし。


だけど、今日は

新井貴浩の引退セレモニー。

やっぱ、新井さんはすごい!


それにしても、

新井さんがカープに戻ってきてから、

ファンの呼び方が

“新井”から“新井さん”に進化した。


進化形・新井さん


やっぱ、カッコいいな〜!




去年ゲットした新井さんマスコット


好きな人は可愛く思うだろうけど、

興味のない人が見たら、

きっと不気味に見えるんだろうな笑





余談


昔、大野豊の引退を知って、

引退セレモニーの日のチケットを

買いに行ったけど、

すでに売り切れてて、

行けなくて悔しい想いをしたのを思い出した。


大野豊に限らず、

カープの要だった選手の

引退セレモニーの日は

いつでも満席だった。

暗黒時代でも。


引退セレモニーって、

そういうものなんだろうね。