ひとりごと

一人で勝手に語りたいこと。

球宴到来

カープ戦が終わった後、

BSにチャンネルチェンジ


カープ戦の次に観たかった

ソフトバンクvs西武戦


チャンネルチェンジ直後は4-1で

ソフトバンクが勝ち越していた



双方、凡退が続いている中、

他チャンネルで

DeNA vs 中日戦を発見


山崎康晃が投げていて

8-0でDeNAが爆勝してた



コマーシャルごとにチャンネルを変えて観ていたら

いつの間にやら

山川穂高が満塁ホームランで4-5で逆転してた


リプレイでほっちゃんのホームランと

“どすこい”を見て

すごいな、と感心するのと同時に

ライブで観れなかったことを大後悔!


後悔してるのに、またDeNA戦に

チャンネルを変えたら

いつの間にやら

中日が1点返していて

またもやライブで観れなかったことを後悔


絶対守護神ヤスが打たれたのかぁと思いながら

最後まで観戦

ヤスがきっちり抑えて

8-1でDeNAの勝ち


今永が投げているところは観ていないけど

相当、好投していたらしい事はわかったので

今年、今永が復活したら

カープにとって

一番厄介なチームになる予感がプンプンする

左腕王国DeNA

投打そろってて

ファインプレーも連発、

若い勢いが止まらないイメージのチーム

ラミちゃんの采配も興味深い

だからこそ、

カープが負けたら悔しさ倍増!

ウィーランドが抜けたのは朗報 笑



中日はチャンネルを変えた時、

京田陽太が代走で1塁に出ていた


京田が代走?

ってコトはスタメンで出ていなかった?

そんなに調子良くないの?


昨シーズンは

2年目のジンクスなのか

あまり活躍できていなかったらしいけど

自分的には去年も

カープキラーの京田陽太!のイメージ


京田ファンゆえ、

カープ戦で京田が出てるからと

嬉しげに喜んでいると

いつも痛い目に合ってる


そして、キャピッたことを後悔する


スーパールーキー根尾昂が

大注目されてるけど

やっぱり自分的には

京田陽太に頑張ってもらいたい




…と、

DeNA vs 中日戦が決着ついたところで

再びソフトバンクvs西武戦へ戻る



今度は、落ち着いて最後まで観戦



ソフトバンクは絶対守護神森唯斗が

強力な山賊打線をキッチリ抑えた


さすが!と思いながら、

サファテが復活した時のことを想像して

ダブルストッパーが実現したら

なんて贅沢な!

なんと羨ましい!

と思いながら、

垂涎の眼差しで森唯斗を見ていた



西武はヒースが登場


元カープで活躍していたヒース


ここでヒースを応援しなければ!

と思いながら見ていたけど

球が荒れまくってる


案の定、デスパイネに決勝打を打たれて

5-4で決着が着いた




走攻守揃ったドリームチーム

ソフトバンク

スター選手が勢ぞろい

やることなすことソツがない



西武は破壊力抜群の

山賊打線が

相手チームを戦慄させる

猛攻チームのイメージ

個性豊かな愛されキャラ選手が大勢



どちらも見応えのある試合をするチーム



どちらを応援する、とかじゃなくて

それぞれの選手の活躍が楽しみなカード



正直、最初から最後まで

フルで観たいカード


でも、カープ戦と大抵被るし

テレビ中継も限定的だから

ほとんどフルで観ることができないし

同時進行で観ても楽しめないタイプだから

今年もカープ戦が終わった後に

ちょろっと観るしかできないのかな



とにかく、球宴到来

今シーズンも思いっきり楽しむぞー!