ひとりごと

一人で勝手に語りたいこと。

ハマっていること プロ野球観戦編

プロ野球観戦


何はさておき、カープ戦は絶対に欠かさない。

どんなにひどい負け具合でも、歯ぎしりしながら毒づきながら最後まで観る。なんなら、相手のヒーローインタビューまで観る。

勝ったなら、ヒーローインタビューを観ながらエールを送り、満足したらまだ対戦中の他チームの試合を観る。

大抵はホークス戦かライオンズ戦になる。

カープが負けたら他の試合なんぞ観る気はしないけど。


家族には悪いと思いつつ、カープの試合だけは完全にテレビを独占している。勝ち試合ならTV独占でも問題ないが、負け試合でも最後まで独占されていたら家族もたまったもんじゃない!のはわかっているが、そこは譲れない。

ただ、スカパー!のプロ野球セットに入っているので気を使ってスマホで観たりもするが、ズムスタだとスマホ配信しないから、結局テレビ独占になってしまう。地元テレビ局に気を遣って広島県内だけスマホ配信しないらしいが、それなら地元テレビ局は責任持ってきっちり最後まで中継してくれ!と思う。


今年は奇跡的に一試合、ズムスタ観戦に行けた。目を覆うような惨敗続きの中、これまた奇跡的な勝利だったのがなによりも嬉しかった。


カープの選手はもとより、侍JAPANの選手や個性的な選手も大好きだ。個性でいえば、パ・リーグの選手は個性的な人が多くてめっちゃ応援したくなる。

カープを除いた11球団全てに好きな選手を見つけてから、更にプロ野球が楽しくなった。

ちなみに、カープは無条件でみんな大好きで応援しまくっている。不甲斐なくて苛立つことはあっても応援しないことは決してあり得ないのだ。


大リーグのフライ革命とやらのゲーム展開より、野球道たる日本のプロ野球の方が絶対に面白味があると思っている。(もっとも大リーグの試合は観ていないので思い込みだけの話なのだが)

また、侍JAPANのユニフォームを着てズムスタで日米野球観戦したいなぁ。侍JAPANの選手の応援歌を全力でやりたい。康晃ジャンプ、楽しかったなぁ。


こんなにもプロ野球にハマっているのに、熱く語り合える友がいないのが非常に残念である。