ひとりごと

一人で勝手に語りたいこと。

開幕熱戦

昨日の開幕初戦


先発ピッチャー・大瀬良大地



開幕投手初経験ながら


巨人のエースにして

日本最高峰のピッチャー、

菅野智之を相手に

圧巻の気合と投球で


シーズン中でも

なかなか観られないような

手に汗握る

凄いゲームを観せてもらった


両投手とも

気迫のこもった投球で、

たった一球の失投で

どう転ぶがわからない試合展開の中、


大地は始終、泰然自若と投げ込んで

ピンチもしっかり抑え切り、


マウンド上の姿も

頼もしい限りだった




対する菅野も

流石のピッチングで、

相変わらず容易に打てるような

投球ではなく、

カープの打者はやっぱり、

がっつり抑えられてしまっていた


そんな中、

安部友裕の先制ホームラン!


カープ今期第一号ホームランが

安部友裕!


昨シーズン、怪我を含めたまさかの絶不調で

シーズンをほぼ丸々棒に振ってしまった安部っちが

まさかまさかの

貴重な先制ホームラン!


狂喜乱舞な自分の頭の中に、ふと、

百貨店の福屋のアンケートで

『今シーズンのカープ

初ホームラン打者予想』の中に

安倍っちを入れていなかったことを思い出し

嬉しい後悔がよぎっていた



カープが1点リードの中

菅野のサインに首横振りが続き、

スガコバの意思疎通が

ズレている場面があり、

そんな顔したらいけん(やられるぞ)!

みたいな菅野の表情が気になった



結局、菅野は1失点で7回まで投げ抜き

8回から大江、宮國に交代


菅野はムリだけど

宮國なら打てる!

と思っていたら案の定、

カープらしい攻撃で4点追加


打撃不振中の野間っちも

自慢の足を生かした内野安打で

今シーズン初ヒットが出て

やっぱり狂喜乱舞な自分



最後、中崎が

ザキどんらしいハラハラ・ヤキモキの

ピッチングで締めてくれて


カープの初戦を勝利で飾ることができた



この1勝は、計り知れない一勝だ!



あまりにも見所と見応えがありすぎたこの一戦


丸、大瀬良vs菅野、3番打者、原辰徳野球etc…

本当に最高でした